RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
新しいノートPC


 こうやって3台並べると馬鹿に見える。(笑)

右から、嫁さん専用の茶の間パソコン2代目、Windows VISTAが発売された時にXPが無くなる前にと98から入れ替えで3年程前に買ったLaVie。

真ん中、つい最近とても値頃感のあるUMPCが価格コムでランキングに入っていたので衝動買いしてしまった acerのAspire1410。初めてのWindows7、初めての64bit。

左、一昨年にあぶく銭が入ったのでおもちゃにと購入した ASUS eeePC901-X。もっぱら寝る前にベッドに横になりながらネットする専用機。
最初の頃はSSDもあってか、起動も速くて快適だったんだけど、メモリが足りないのかSSD特有のプチフリーズなのか、スクロール中に固まることがしばしば。
で、いらついて寝つきが悪いのでacerを買ったというわけ。
このAspire1410、値段のわりにとても良いパソコン。
とりあえず、Windows7の使い方になれるのとメインのウェブブラウザを決めるのと64bit対応のアプリケーションが増えるのを待つところ。


 で、前から気になってたLinuxを901-Xで試してみたかったのでUbuntuをインストール。
こいつがなかなかの快適マシンに変身しまして、茶の間と寝床と職場を行ったり来たりしています。何気に今もこいつでブログを書いていたりしてます。w
Ubuntu搭載901-Xの使用感については、後日ぼちぼち更新したいとおもいます。
author:bakabike, category:日記, 01:08
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:08
-, -, pookmark
Comment