RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
木下大サーカスin桃山城
100125_1320~0001.jpg 
 とりひきしてる酒屋の営業部長さんがチケットくれたので、伏見桃山城運動公園にサーカス観にいってきました。
せっかくだから指定席も取りました。ほぼ正面の席。
僕がとてもガキのころ、木下サーカスはよく公演してて、この場所伏見桃山城キャッスルランドという遊園地が併設されてました。
木下サーカスを前に観たのは弟がまだ小学生になっていなかったので、僕が8歳か9歳だったはず。
30年以上前ですね。
内容の記憶は全然なくて唯一覚えてるのが球体の檻みたいなのの中で走り回るやつ。
今回の公演でもやってた。
3台のバイクが球体の中を走ってた。

最近の目の肥えた客からしたら衝撃的なパフォーマンスは少なかったけど、昔と違ってコンサートでもなんでも安全策の為かステージと客席が離されてるイベントの多い中、相撲でいう砂かぶりの距離で体を張ったパフォーマンスや大きい動物の芸を生で観れたのはとてもよかったと思う。
アミューズメントなものは何でもそうだと思うんだけど、わざとお上りさん的なテンションで参加したほうが色んな意味で良いことだと思ってます。
author:bakabike, category:日記, 19:31
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:31
-, -, pookmark
Comment